入院のご案内

入院に必要なもの

  ・診察券
・印鑑・筆記具
・衣類(下着類、ねまき、パジャマ類)
・食事用具(はし、湯呑み、急須、スプーン、フォーク等)
・洗面用具(歯ブラシ、石鹸、洗面器、くし等)
・日用品(タオル、バスタオル2~3枚、ティッシュペーパー、スリッパ、シャンプー等)

電気器具

  テレビは備え付けのテレビをご利用下さい。
その他の電気器具を持ち込まれるときは所定の手続きをとって下さい。
また音声の出る器具については、周囲の患者さまの迷惑にならないようご配慮下さい。(イヤホンなど)

寝具

  寝具は病院で用意をいたしますので、持ち込みの必要はありません。

付き添い

  療養上必要な看護は当院が行いますので、原則として付き添いの必要はありません。
但し、状況に応じ、主治医が必要と認めた場合はこの限りではありません。



入院費用について

入院費用は、社会保険診療収入の規定にもとづき算出いたします。入院費用の締切は毎月15日と月末です。
係の職員が請求書をお部屋までお届けいたしますので、1階『入院会計』にてお支払い下さい。

ご相談など

患者さまご自身や、家族の方の医療費や療養生活上の困りごと、あるいは退院後の困りごとなどに関するご相談は、専任の相談員や保健婦がご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。お近くの職員におたずね下さい。

  平日 土曜
時間 8:30~16:00 8:30~12:00

ページトップ